Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

これからの2年間の展望

こんにちワニ ずいぶん時間を空けてしまった。記事のネタは正直思いついていたものの、書く気になれなかった、、、、たぶん1つ前の記事をツイッターに載せたことが原因だと思う。のせたことによってブログを書く目的が少しぶれたような来た気がする。 ここ…

サンフランシスコの博物館に行って来た!

今日は日曜 明日からまたげつ、か、すい、もく、一週間が始まる。。。 そんなことは忘れて、思い出に浸ろうと思います。 週末を利用して、サンフランシスコにある博物館に行って来ました!! 結論からいうと、超オススメです! 旅行に来たらぜひ行って欲しい…

今の目標

あと1時間して今日が終われば、ここにきて、留学が始まって、一ヶ月になる。 一ヶ月むちゃくちゃ、早い。ここにきて、時間に対する価値観とか、教育に対する考えとか将来とか、文化についてとか、かなり変わった気がする。 まだ答えは見つかってないけど、な…

IJIME は国際語!?

こんばんは。明日、トイフルを控えてます。 勉強の合間にちょっと一息、 IJIMEとBULLYの違いとは??? 昨日のクラスで”IJIME”って先生が言ってて、ふと思ったことです。 英語でいじめにあたる言葉はバリーなんですけど、 英語にも当てはまる言葉が存在する…

哲学専攻

こんばんは、こっちは夜の9時くらいです。 まだ課題終わってないのに、ブログ書くことにしました。 今週の金曜はトイフルさん、、、、 まぁいいよ。 きょうは哲学を専攻することについて考えがあったので書こうと思います。 先に言っておかないけんのは、専…

何を与えられるか?

interestingに囲まれて生活できています。 ホームメイトが友達を連れてきて、アプリを作ってます。 ちょうクール。何作りよるん、って聞いたらタイムマネジメントとがどうたらこうたらみたいに理論と考えを情熱的に話してくれます。外にいても家に帰っても面…

専攻をどうするか

朝の一杯のコーヒーは世界共通かつお金のあるなしに関わらない、最高の贈り物ですね。スターバックスの歴史と創業者はよくわからんけど興味がわいてこん? 朝起きてすぐまだ1日のエネルギーが満タンの状態で、あったかいコーヒーに少しバターを入れて飲む。…

そもそもなんで留学を選んだか

こんばんは。 今日は思ったことどんどんぶつけていきたいと思います。 いつも以上におもしくないやろう。 そう、 前からではあるんやけど、いまごろとくに専攻する学部を迷ってます。 これ、面白そう! とか これ自分の興味にあっとるなとかおもうやつは何個…

Cal Day

お久しぶりです。 今日は、バークレーの Cal Day!に行って来ました、 Cal Dayとは?? 日本でいうと文化祭or学校解放説明会、にあたるもので、 Calday とはUCバークレーで行われるそれの通称です。 この辺の人はみんなバークレーのことをCAL って言います。…

I can learn from everything.

はじめて、英語でテーマを書いてみまして、”I can learn from everything" ダサいっちゃ、ダサい。けどどうしても今日書いておこうと思うことが、 ありまして、書こうと思います。 ここに来て、一週間くらい、いやもっとたったかもしれんけど、全てが新しか…

語学学校のオリエンテーション。

今日だけでかるく10キロは歩いた、 調子のってバス代を節約しようとしたのが悪かった。もう歩いた、歩いた。どこまで 行っても、道と車、車と道。。。。ほぼ死にかけた まるで足がスティックのよう。はい、ちょっとずつアメリカナイズされてきました、 九…

来てすぐに感じる文化の違いについて

こんばんわ、九州男児です。 今日の夜ご飯はハンバーガーでした。 美味しいかどうかは別として雰囲気はめちゃくちゃアメリカンでした。笑 ベランダにあるなんていうんか、バーベキュウマシーン?? みたいなやつで肉を焼 いて食べてそのあとサンフランシスコ…

留学2日め、、、、、

サンフランシスコに来て2日が過ぎようとしているるるる、、、、 ケータイ買って契約したり、それから口座開いたり日用品買ったりで過ごしたけど、 この先がめっちゃ不安や、英語はかなり自信もって来たのに聞くぶんは問題はないけど ぜんぜんはなせん ネイ…

留学、初日!!

3時間ほど前にアメリカに到着!! 仁川空港経由のサンフランシスコ行きのチケットだったのですが、、、 これが結構長かった。笑 周りにうるさい人がいたとかではなくていよいよ始まるというドキドキ感と 慣れない長時間のフライトでまったく寝てない!!あた…

ディアブロバリーカレッジ(Diablo valley college)とは 〜僕が秋から入学する二年制大学〜

ディアブロバリーカレッジ、通称、DVC。僕が秋から入学するサンフランシスコの二年制の短期大学です。 ということで、今日はどうしてこの大学を選んだのか、僕が考えるこの大学の利点についてささっと考えていこうと思います。。。。 大きく分けて利点は2つ…

アメリカ留学の利点とは

アメリカ留学の利点とは、、、 進路を決める際に僕なりにいろいろ考えてみたのですが、大学を選ぶときに就職率とか平均年収とかって気になりますよね。 意外と知られていないのですが、大学別の平均年収では海外の大学は東大京大につぐ第3位。英語という大…

サンフランシスコでビッグになる

どーもー、九州男児です。 そう、不器用な男がブログを始めました。ビックになりたいといおもいで4日後にサンフランシコの短期大学に留学を控えてます。 荷物の準備よし! 送金の手続き完了! 金稼ぎたいな的な感じでブログ始めました。 とりあえず目標は高…