サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

来てすぐに感じる文化の違いについて

 

 

 

こんばんわ、九州男児です。

 

 

 

今日の夜ご飯はハンバーガーでした。

 

美味しいかどうかは別として雰囲気はめちゃくちゃアメリカンでした。笑

 

ベランダにあるなんていうんか、バーベキュウマシーン?? みたいなやつで肉を焼

 

いて食べてそのあとサンフランシスコジャイアンツの試合を見て盛り上がってました。

 

ヒット打っただけで、ワーーーーオ!!

 

みたいな感じで盛り上がります。笑

 

 

 

あとは、会話に入りたい。。内容は聞き取れるんですけど、話すのがまだまだ。

 

みんな僕の話も熱心に聞いてくれます。でも話出すと会話が止まることが多くてそれ

 

が怖いとういうか、んーーーー。トライせんと。

 

 

 

 

今日の本題で今までに感じた文化の違いついて。

 

まず最初に感じたのが、

 

車がないと生活できない!!

 

っていうこと。この辺の人たちはもうどこに行くにでも車。歩きなんてとんでもない。

 

なんなら歩きよったら不審者みたいな目で見られる。それぐらい歩行者は皆無。

 

 

 

地図で見たらそんなない感じがするけどくっそとおいい、

 

地図の表記がマイルで表示されとるけかな、

 

慣れん土地やけ??  正確なとこはわからん。

 

どっちみち車、最低でもチャリがないと生活はできん。

 

旅行でまちに行くんやったら関係ないけど、観光地以外はこんな感じと思う。

 

車も一台一台どデカイ。

 

見たことある車でもおそらくアメリカ用のやつで道路交通法とか大丈夫なん!!

 

って思う。笑

 

とりあえず、なんでもかんでもデカイ。笑

 

 

 

ちょー内容が浅いブログや。

 

内容が濃い生活して、いいブログ書けるようになりたい。

 

 

 

 

明日は親戚の人が来てくれるかもしれん。楽しみや。

 

では失礼します。