サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

語学学校のオリエンテーション。

 

 

今日だけでかるく10キロは歩いた、

 

調子のってバス代を節約しようとしたのが悪かった。もう歩いた、歩いた。どこまで

 

行っても、道と車、車と道。。。。ほぼ死にかけた

 

まるで足がスティックのよう。はい、ちょっとずつアメリカナイズされてきました、

 

九州男児です。

 

 

 

今日は語学学校のオリエンテーションに行って来た。たぶん全員あわせて20人

 

ちょっとおったんかな、みんな全然英語はなせんくて、仲間

 

を見つけれた。

 

こんなんで安心したらいけんのやけど、あの中ではできるほうや。ふむふむ

 

日本人は、読むのは得意で話すのと聞くのが苦手みたいなことよく聞くけど、

 

それは結構当たっとるな。今日仲良くなった、ヨルダン人は話すのはペラペラで

 

先生に向かって冗談言うんやけど、筆記のテストは少ししか書いてなかった。

 

それでくそむずいみたいなこと先生に言いよった、笑

 

 

 

本題で、そのテストの内容なんやけど、リスニング、英作、文法、語彙力、読み取り、

 

が筆記形式のテストで、

 

あと、口頭の面接。面接というか、入学は決まっとるんやけどなんていいうかこの子は

 

どんだけ英語でコミュニケーション取れるかを見よった感じやった。

 

総じて、なかなかできたんやないかなと思う。いつもの楽観主義なんやけど。笑

 

筆記はワンちゃん八割ちょいあったりするんやないかなと思っとる。こんなで

 

だめやった時ね。んーでも、入りたいクラスの最低ラインがこの辺やけあってほしいと

 

こ。一番高いクラスに入れますように!!祈っとく。

 

今後の目標は、やっぱり語彙力やなと感じました。

 

もっと日本におる時からやっとけばいいなと思うことでもありました。

 

日常会話ではほぼ必要ないと思うけど、アカデミックな文章で使えるように

 

練習したいなと思った。あとはひたすら文章を読む。頑張ろう。

 

まだたまに聞こえんこともあるけどそこは気にせずどんどんやれることを

 

やっていこう。

 

 

 

今日いちにち、死にかけとったけど、これを書いて少々元気がでで来た気がする。

 

気を引き締め直して、、

 

では、バイナウ!