サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

I can learn from everything.

 

 

 

 

はじめて、英語でテーマを書いてみまして、”I can learn from everything"

 

ダサいっちゃ、ダサい。けどどうしても今日書いておこうと思うことが、

 

ありまして、書こうと思います。

 

 

 

 

ここに来て、一週間くらい、いやもっとたったかもしれんけど、全てが新しかった。

 

言語は当たり前やけど、文化が違うけ、常識が違う。例えばバスの乗りかたとか。

 

最初にバス乗ったときはほんとになんもわからんやった。笑笑笑

 

最初に乗った時は100パー、”わけわからんジャパニーズボーイが乗って来たわ”

 

っち運転手さんに思われた。笑

 

このあたりのバスシステムは、乗るときに運賃を払う仕組み。あとは自由。

 

あと電車に乗るとか、バスを乗り継ぐ場合はディスカウントされたり。

 

日本のそれと全く違うけマヂあせる。

 

どこどこまで行きたいっち、運転手に言っても相手がなんいいようわからん。

 

バスの車内放送は日本語でもたまにわからんやったりするやつ。

 

あれはたぶん、世界共通語。おかげで倍くらいお金払いよった。笑

 

後ろに人ならんどったりしたら、まさに身体中の全ての穴という穴から、冷や汗が出る

 

感じ。やけ、なるべく後ろの方にさりげなーーく並んで、

 

前の人がしようのをみてめちゃくちゃ必死に学ぶ。学ぶここが大事。

 

 

 

 

こんな中で今日書いておきたいことは、あらゆることから学ぶべきで、

 

学ぶことができるということ。

 

アメリカでのバスの乗りかたは極端な例えやけどこれに限らず、

 

あらゆることに対して何か吸収できるものがないか、

 

自分にとってプラスになる、自分が成長できる要素がないか探すことが

 

大事だと思った。

 

例えば、看板に書いてあるわからない単語を調べる。意味がわかる。

 

からのさらによく一緒に使われるごも調べる。sustainable  =   environment

 

てきな。これがあっとるかはわからんけど。笑

 

いろんなものから自分が成長できる要素を探して、吸収していく。

 

ということです。

 

 

偉そうなこと書きました汗汗汗

 

今日感じたことです。頑張ります。ではまた。

 

あとちょこっと何か感じるものがあればぜひコメントよろしくお願いします。🙇