サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

そもそもなんで留学を選んだか

 

こんばんは。

 

今日は思ったことどんどんぶつけていきたいと思います。

いつも以上におもしくないやろう。

 

そう、

前からではあるんやけど、いまごろとくに専攻する学部を迷ってます。

これ、面白そう!

とか

これ自分の興味にあっとるなとかおもうやつは何個かあるんやけど

 

わざわざこっちまできて、高いお金出してそれを勉強する意味ある?

って聞かれたら、正直なとこなんもいえんくて。

 

なんとなく好きやけととか以前こんなことしてました、とか今こんなことに興味持ってて的な、ちょー薄い。もうペラッッッッッッッッンペラッ。

 

とまー、こんな感じ。

 

 

と言うことで、今日は自分なりにここに来ようと思った理由を、半年前のじぶんに聴きながらじっくり振り返ろう。

 

 

そもそも日本の大学に行けんこともなかったし、でもなんでいかんなかったのかといえば、普通で終わりたくなかった。

一花咲かせてやろう的な。ビックになりたい。

こんなんやった。

たしかにこれは正直にほんとにあたまの中これしかなかった。

周りのみんなにまけたくなかっ。部活とかクラスの友達とかに。

やけ留学しようと思ったです。

 

あと他には、どんなこと考えよったけ、

あ、ほんとに自分の好きなものとか、どういう人生送りたいかとか、

ここにきて死ぬほどきつい思いしたら、わかるって思いよった。

 

とりま今のままじゃ無理やわーー

きつい思いしただけでは見つからんてのはなんとなくわかってきた笑さすがに笑

 

とりまなんかアクション起こしていかなな。

 

 

あと、普通に考えてビックになりたいとか思っとんやったら、起業じゃない?

大学のエッセイのために悩んで、もし入学できても就職のこと考えて、

それはビックではない。

 

だんだん書いてきて起業いいなとか思い出した。

いやでもほんとにビックなら起業よね。

 

アクションてなんやろ。友達に話しかける。なんかに応募する。プロジェクト立ち上げる。

どれれれれれ?

あ、ぜんぶね。

あ、はい全部やります。やってみます。

こんなんは失敗してなーーーんぼ。

 

これかなと思ったことはぜんぶやろう。

 

よし、おやすみ。