サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

ロスアンゼルスへの旅

 

昨日、語学学校での最初のセッションが終わった。

無事、秋学期からカレッジで授業が受けれることが決まった。

いよいよ始まる。気を引き締めて、残りの二ヶ月間、英語の勉強に励もう。

 

今日の話題は、LAへの旅について。

昨日からバケーションが始まり、10日間のLAへの旅が始まった。

 

今回使ったアムトラックについての感想です。

 

 アメリカの地理的な知見を深めることができる。車で7時間の道のりを、14時間もかかって行くくらい、amtrak はゆっくりしか進まない。だけど、ここがサンフランシスコか!オークランドか!って言う感じで通り過ぎたところを1つ1つ深く知ることができ、旅行をじっくりと楽しむことができる。旅行好きには是非オススメ。
 

 二人で、カップルで旅行する人にオススメ。座席の間隔がゆったりしていて、バスよりも飛行機のエコノミーよりも快適に過ごすことができる。電車の中にはカフェや食事を取るためのスペースもあり、座席のリクライニングもゆったりしていて長旅でも快適。むしろ長旅であってほしいと思うくらい。ただ一人で乗るとなると、時間がかかりすぎて、退屈してしまう。少しお金かけて飛行機を選ぶか、我慢してバスを選ぶかがいいと思う。カップルにはオススメ。

 
 結果、ひとり旅カップルで旅行問わず、じっくりかけて旅行ができる、またはじっくり旅行してアメリカを知りたい人には結構オススメ。特に二、三週間以上かけてアメリカを旅行するカップルには、自信をもってオススメできる。