サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

これからの2年間の展望

 

こんにちワニ

 

ずいぶん時間を空けてしまった。記事のネタは正直思いついていたものの、書く気になれなかった、、、、たぶん1つ前の記事をツイッターに載せたことが原因だと思う。のせたことによってブログを書く目的が少しぶれたような来た気がする。

 

 

 

ここで一度、このブログを綴る目的をはっきりさせておこう。

 

1留学生活をぼんやりとではなく、はっきり文章という形にして記録する。

2留学または旅行に来る人に向けて、リアルな情報を届ける。ボランティア精神で続けることが大事。

 

今のところはこんな感じ。

 

 

 

 

ということで今日の本題。今から2年間と少し続くカレッジで、なすべきこととその方向性のついて。

 

まず、何をおいてもここに来た理由ははっきり言って、

学歴を取ること!言い換えればバークレーに行くこと。

そのための2年間。

ここに来る前と後にこれに変わる理由を探したけど、一番大きな理由はけっきょく高学歴というのがまず第一の目標。

 

そのために、

カレッジでオールAをとる。

その他の活動を充実させる。

まぁ、あれやこれやと考え思いをめぐらせた結果、何も変わってない笑

まぁ良しとしよう。

 

7月いっぱいまで語学学校で全力で英語の勉強に取り組んで、その後8月からはカレッジで勉強することができる予定。

スタティステックだの何だの考えよったけどまだ決めない。これで全然いい。

方向性は、金融かビジネスでそこは決めてて、カレッジで授業取りつつ、いろんな情報を集めつつ、四年制の大学に入るときに決定することができればいいな思う。今のところはこのスタンスがしっくりきてる。

 

何を学ぶかという方向性を決めるために、その他の活動とよく言われるやつをやっていこうと思う。

 

ではまた。