サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

Entries from 2017-05-01 to 1 month

これからの2年間の展望

こんにちワニ ずいぶん時間を空けてしまった。記事のネタは正直思いついていたものの、書く気になれなかった、、、、たぶん1つ前の記事をツイッターに載せたことが原因だと思う。のせたことによってブログを書く目的が少しぶれたような来た気がする。 ここ…

サンフランシスコの博物館に行って来た!

今日は日曜 明日からまたげつ、か、すい、もく、一週間が始まる。。。 そんなことは忘れて、思い出に浸ろうと思います。 週末を利用して、サンフランシスコにある博物館に行って来ました!! 結論からいうと、超オススメです! 旅行に来たらぜひ行って欲しい…

今の目標

あと1時間して今日が終われば、ここにきて、留学が始まって、一ヶ月になる。 一ヶ月むちゃくちゃ、早い。ここにきて、時間に対する価値観とか、教育に対する考えとか将来とか、文化についてとか、かなり変わった気がする。 まだ答えは見つかってないけど、な…

IJIME は国際語!?

こんばんは。明日、トイフルを控えてます。 勉強の合間にちょっと一息、 IJIMEとBULLYの違いとは??? 昨日のクラスで”IJIME”って先生が言ってて、ふと思ったことです。 英語でいじめにあたる言葉はバリーなんですけど、 英語にも当てはまる言葉が存在する…

哲学専攻

こんばんは、こっちは夜の9時くらいです。 まだ課題終わってないのに、ブログ書くことにしました。 今週の金曜はトイフルさん、、、、 まぁいいよ。 きょうは哲学を専攻することについて考えがあったので書こうと思います。 先に言っておかないけんのは、専…