サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

今の目標

 

 

 

あと1時間して今日が終われば、ここにきて、留学が始まって、一ヶ月になる。

一ヶ月むちゃくちゃ、早い。ここにきて、時間に対する価値観とか、教育に対する考えとか将来とか、文化についてとか、かなり変わった気がする。

まだ答えは見つかってないけど、なんで大学に行きたいかとか、親に負担をかけて、人生のうちの貴重な4年間、5年間を使って大学に行く意味を考えたり。

思いついたら、すぐやる。ためらう時間が一番無駄。わからんかったらすぐ聞く。わからないまま、過ごすのがどれだけ時間の無駄か。

 

いろいろ考えて、成長と呼べるかどうかはわからんけど

変化は自分の中で実感してる

 

 

 

褒めるのはここまでにして、今からは現実を見よう。

はい。

まず今日、トイフルの結果見た。

487点

はいどん。

 

惜しいけど、目標までは言ってない。

これは、他の人と比べてどんなんやろう。

 

何がいけんかったか、やっぱまだまだ量が足らん。

読む、話す、聞く、書く。

まだまだカレッジに入れるレベルやない。

 

今必要なのは、カレッジに入れる英語力をつけること。

読む、聞く、話す、書く、の量とてつもなく積んで十分な力をつけよう。

 

ただこれに集中しよう。

 

量をこなす。

ただ、これだけ。