サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

ディアブロバリーカレッジ(Diablo valley college)とは 〜僕が秋から入学する二年制大学〜

ディアブロバリーカレッジ、通称、DVC。僕が秋から入学するサンフランシスコの二年制の短期大学です。

ということで、今日はどうしてこの大学を選んだのか、僕が考えるこの大学の利点についてささっと考えていこうと思います。。。。

 

大きく分けて利点は2つ

まず1つは、編入にゆうり!!

ということ。カルフォルニアのカレッジを考える人の中にはUC系列の大学に編入を志ざす人も多いでしょう。中でもDVCはUCバークレーへの編入がカルフォルニアの中でもトップクラス!これは大きな魅力ですね。また学校のある場所もバークレーのすぐ近くにありこれも編入にゆうりになるかもしれません。

 

2つめは、カリフォルニアのカレッジには珍しく寮があるということ。編入を目指してゴリゴリ勉強したい!という人は編入率が1つの大きな指標になるが、強いていうならこれ。寮がない学校も多いらしいけど、やっぱり僕のように少しでも生活費をケチりたい人は嬉しい特典ですよね。ジムやグラウンドなどの設備もととのっていて楽しい二年間を過ごせそうです。