サンフランシスコのコミカレで編入を目指す

二年後にUC系に編入することを目指して、現在はDVCことディアブロバリーカレッジの語学学校に通っています。

留学、初日!!

3時間ほど前にアメリカに到着!!

 

仁川空港経由のサンフランシスコ行きのチケットだったのですが、、、

これが結構長かった。笑

周りにうるさい人がいたとかではなくていよいよ始まるというドキドキ感と

慣れない長時間のフライトでまったく寝てない!!あたまいたし、、、

 

 

でもでもついてそうそう驚かされることがたくさんありました!!さすがアメリカ。。

 

2つあって、まずひとつめがサンフランシスコ空港から電車みたいなやつ(正式には

The BARKて書いてあった)に乗ったときのこと。

いきなり電車の真ん中で 「寄付をお願いします」「子供が4人いるんです」

的な感じで言ってる人がいた!日本では僕はみたことなかったです。今日は2人見かけました。実際にお金をあげている人もいました。ちょっとしたカルチャーショクかな、

 

で2つめ。アメリカ人の懐の深さ!!!

きょうはエクスキューズミーってききまくってやっと辿りついたけど、聞く人聞く人みんなめちゃくちゃ親切な人ばかりで感動でした。タクシーで10ドルくらいかかるとこを送っていただいた。たぶん、かわいそうなジャパニーズに見えたんかも。。今考えると結構危ない橋ではあったけど、アメリカ人の懐の深さを感じれました。

 

あと英語は半年間みっちりやって来たつもりだったけどやっぱりまだまだでした、、、笑 先が思いやられる、

これからなるべくいろんな人と話して安全にも気をつけて生活していこうと思います。

 

以上、留学初日からでした。